本日の振り返り

> 自分が果たすべき役割と今週の目的・ゴールを確認しましたか?

  1. 社長のパートナーとして
    • 会社の流れ、ルールを知る
    • 集客の企画を立てる
  2. 保険屋として
    • 商品知識の増進
  3. 自己成長として
    • 毎日の振り返りを必ず行う。意地でも行う


> 今日のゴールを確認しましたか?
今日のゴールは確認しなかった。
明日は、チラシ撒きの計画について話し合いを行いを社長とすり合わせる。



> このスケジュールが実践できなかった悪いケースを想定しましたか?
居心地がドンドン悪くなる。
最悪、解雇処分もありうる。


> TO DOを明確にしましたか?忘れないようにしましたか?
商品知識を得るためのリスト作りをTODOに落とし込む。
税務署へ連絡を行う。

> 業務に取り掛かる時にゴール、ゴールイメージは鮮明でしたか?
あんまり

> やり残したことをリスケしましたか?
した

>今日の反省、気付いた点など
今日の失敗として約款の発注ミスがあるが、これは約款の一覧表を作成し、在庫管理を行えば自然と防げそうだ。
また、約款をリストアップすることで後日後輩が入ってきたときにも、取り扱い商品を把握してもらうのに活用できるだろう。
あとは細かいことだが毎日漏れなく済ませたい事柄をリストアップしておく。

  • 会社の清掃
  • 不足書類の補充依頼
  • 届いた約款等へのスタンプ押し
  • 電話の転送設定解除
  • 看板のスイッチ
  • ブラインドの開け閉め
  • FAXの受信
  • シュレッダー
  • 食器類の洗い物
  • 植物への水遣り

当たり前のことを当たり前に出kるようになりたい。