ニュースレターを作りたい

個人的知り合いやお客さんとの交流の補助として、ニュースレターを作りたい。

最初は手の込んだものは予算的にも難しいので、ハガキに印字して出そうと思う。

セールスレターではないので、売り込みにならないように気をつける。

紙面は限られるので、簡単な近況報告と役立ちそうな専門情報を載せたい。

と、最初は思っていたのだが専門情報ではそのうちネタ切れになりそうなので、とりあえず最初から絞り込むのはやめておく。ネタが見つかってある程度ストックが貯まったら考えてみることにしよう。

ということで近況報告がメインになりそうだけど、それだけではさすがにつまらない。

だからせめて月に1個何か新しいことを学んだことをお知らせする、というのを行いたい。

生きている以上、何かしら発見はあるはずなので(逆に、発見しないとニュースレターが出せないので視野を広げる訓練になるはず)それに期待したい。

とりあえず最近出産したり結婚したりしてる人が増えてきたから、育児支援制度についていくつか取り上げてみようかな。