7月2日の反省(意地でもやるといった矢先に、これか)

本気にならないと、全ては無意味になってしまう。

本気とは、やること、行動することである。

考え抜くことである。

常に考える。

今の自分は、昨日の自分よりちょっとでも進歩しているのだろうか?

新しいことができるようになった、というのも一つかもしれない。

でも、肝心なのは性根だ。

「ま、いいか」と思った瞬間に全ては瓦解する。

反省をするのを「ま、いいか」で済ませてしまった瞬間にPDCAは瓦解する。

寝る前に、この反省を行う。

明日以降の目標を確認する。

それを達成するための施策を考える。

俺は、目標とか目的意識が薄いのだろう。

必死さがない。

甘えがある。

俺は、それが悔しくてたまらない。

その悔しさすら、一晩寝て起きれば忘れている程度の悔しさでしかない。

もう、俺はだめかもわからんね。