6/11振り返り

  1. 社長のパートナーとして
    • 会社の流れ、ルールを知る
    • 集客の企画を立てる
  2. 保険屋として
    • 商品知識の増進
  3. 自己成長として
    • 毎日の振り返りを必ず行う。意地でも行う


> 今日のゴールを確認しましたか?
設定していなかった

> このスケジュールが実践できなかった悪いケースを想定しましたか?
ゴールを設定していないので、実践も糞もなかった。
あえていうなら、今日1日を棒に振った。

> TO DOを明確にしましたか?忘れないようにしましたか?
昨日設定したTODOをほとんど処理できなかった。
理由は緊急性の高い仕事が入ったため。
ただし、やりようによっては平行作業で出来たものもあるので、次回以降並行作業に必要なものを揃える必要がある。

> 業務に取り掛かる時にゴール、ゴールイメージは鮮明でしたか?
簡単な作業については、イメージできた。
考えなければならない仕事に関しては、初めてということもあり曖昧だった。

> やり残したことをリスケしましたか?
行った

> 明日の目標・ゴールはなんですか?
アリコの取り扱い商品一覧を完成させる

>今日の反省・気付いた点など
社長から60日型の医療保険と120型の医療保険の違いについて明確に述べよ、という宿題を得た。
給付日数以外に何があるというのだろう?
・・・保険料とか?
ちなみに60日型と120日型で保障日数が倍違うのに、保険料は15〜20%程度しか違いません。

社長からのヒントは

  • 図にすればわかる
  • お客さんは何を求めてるのか
  • 構造上の問題

なんだそうだ。
意味不明だ。